だいたいは橙


まいど~!




前回の謎草を王虎さん




『やはり』というか『当然』というか・・・




既に入手されていたことに感服しておりますw




先輩、調子乗ってスミマセン。




あんだけドヤ顔でブログ書いたの久々でしたwww








しゃて、今日はこれ。

Homalomena sp. humilis Cameron Highland
a0229039_14281086.jpg


葉っぱのミドリから橙にいくグラデーション?かわいすぎる。



葉はビロードです。



霧吹きしてテカテカなってますけど。

a0229039_14342413.jpg







そして水苔で化粧にソイル。



水苔の方が締まって育つんですね。



大型化すると迫力あっていいんですが、
我が家では置く場所無くなるからいい感じです。






そういえば!
9月にほんだしさんが来られると聞きました!



僕は日頃からお世話になってるので何とか恩返しをしたい。



ツアコンペイジャーになる決意を致しました。



こないだのerbaくんさんとアシッドさんの時も同じ思いでした・・・(お世話になりっぱなしw)



ほんだしさんは人気者なので足手まといになるかもですが・・・



遠慮なく、何なりとお申し付けくださいw



にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
[PR]
# by pager-0111 | 2011-08-23 14:47 | Homalomena

謎草




謎の葉っぱです。




これはもうみなさんに見てもらうしかない。




コショウ科 Piperaceae(ピペル)属・・・・・ら・・・し・・・い・・・です。




らしいですw




自分なりにも調べてみましたが葉の様子とかも
他のピペルと何となく似てます。




まぁ、そんなことはどーでもいいっちゃどーでもいいw




かっこよくて自分が気に入ってるなら。。。それでいい。

Piper sp.?? インド東北部 ブラディシュ州 MIAOにて採取(出射氏)
(wikiったらアルナーチャル・プラデーシュ州で出てきました。どちらにしろインドです。)

a0229039_14214245.jpg




ピンクいラメが・・・!!!!!!!


a0229039_14232171.jpg


a0229039_14245038.jpg



今のところソイルで問題なく育ってます☆


丈夫そうです。






あー、変態葉っぱーになった気分。





にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
[PR]
# by pager-0111 | 2011-08-19 14:36 | Piper?

はじまったな



まいどです。ペイジャーです。




初めての方もそうでない方もよろしくお願いいたします。




ここでド素人が葉っぱーになっていく様を




お届けできたらええなと思っております。




取り急ぎご挨拶ですw



Homalomena sp. Mt Besar

a0229039_0265486.jpg






にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
[PR]
# by pager-0111 | 2011-08-15 00:27 | その他


D-ド素人 H-葉っぱ B-ブログ you know?


by pager-0111

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

Homalomena
Aglaonema
Piper?
Jewel Orchid
その他

フォロー中のブログ

LIFE+aq→
A.P.A
ド素人が水草水槽を始めたよ。
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
UNNATURAL PL...
わたなべの葉っぱ
PlantsCade -...
雑草好きのブログ

外部リンク

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧